33歳で出産準備のために専業主婦になったのをきっかけに本格的に学習を開始。英語に縁がなかったごくごくふつーの主婦が中学英語復習からスタート。子育て&英語学習に奮闘中!目指すはTOEIC900点獲得と英検1級合格。
この2週間ですが、徐々に前の勉強時間数にもどりつつあります。
良い子のbabyが、ワリと規則正しく朝寝・お昼寝・夕寝をしてくれるので、その時に勉強がきるようになりました。いい子じゃのぉぉ(^^♪

babyは日々成長中。最近、やっとハイハイらしきものをはじめようとしております。何度も何度も前に進もうとして足をふんばってみたり、手をばたつかせてみたりと気が向けば練習・練習。偶然できたものが、だんだんできる回数が増えて、ついには思い通りにできるようになるというステップを確実に踏んでいます。

これって、私の英語の勉強に通じるものがあるんだなぁと。

babyがハイハイの練習をするたびに、私も英語がんばろっ!って励まされます。「きっとできるようになるよ」ってその小さな体からパワーを分けてもらってます。

学習内容は
英会話・ぜったい・音読 【続・入門編】 (CDブック)(講談社)の音読。
どんどん話すための瞬間英作文トレーニング (CD BOOK)ベレ出版)での短文暗唱。
「英語漬け」「もっと英語漬け」(Nintendo DS)でちょっと遊びつつ。
「リトルチャロ」(NHK)は、続きが気になるから。
の4本柱で進めています。年内は、中学レベルの完成を目標にしています。

学習プランは
英語上達完全マップ」(ベレ出版)を参考にしてつくりました。


ランキングに参加してます。応援ポチお願いします
     ↓
にほんブログ村 英語ブログへ

コメント
この記事へのコメント
はじめまして
4月から英語勉強始めた 40過ぎ女です。
いろいろブログ巡りしていて、同じ愛知という事で
嬉しくなってコメントさせていただきました!

豊田高専の図書館はすごそうですね~
行ってみたい!が、遠い・・・ >_<;
でもでも、いつかチャレンジしてみます。
お互いのんびり、じっくりがんばりましょうね!!
2008/06/10(火) 09:29 | URL | naa #-[ 編集]
いらっしゃいませ!naaさん
コメントありがとうございます。
愛知県にいらっしゃるんですね。なんか同郷と思うと、うれしいなぁ~。
豊田高専の図書館は、感動しますよ。私は車で片道1時間かかりますが、それでも行くだけの価値はあると思ってます。ぜひ、いってみてください!木曜日午前に、多読コーナーをうろついている人がいたら、それはきっと私です!

お互いにがんばりましょうね!
2008/06/10(火) 22:03 | URL | ぺんぎん太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mezasetoeic900.blog114.fc2.com/tb.php/109-1450b451
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
