33歳で出産準備のために専業主婦になったのをきっかけに本格的に学習を開始。英語に縁がなかったごくごくふつーの主婦が中学英語復習からスタート。子育て&英語学習に奮闘中!目指すはTOEIC900点獲得と英検1級合格。
素直・謙虚であること、って本当に大事だな~。

いつも訪れる掲示板で、私ひどいカキコミしてしまいまして…。
これも、私の文章読解力が弱いことが発端であることと・精神面での弱さがわざわいした限りです。

ヒートアップしていること分かっている自分がいるのに、そのまま感情的になってカキコミUpしたおばかな私(-_-;)ホント反省してます。

その掲示板の管理人さんはとってもいい人で、私のおばかコメントも削除することできるだろうに削除せずに教え諭してくれた、他の掲示板仲間も心配してくれて…。
仲間ってホントいいよね。

素直・謙虚さ、英語の勉強面でも足りてない、きっと。だから日本福祉大の講義が嫌になっちゃったんだろな~。来週は行ってみようか、と思ってます。

いつも訪れる掲示板は当分の間、自己謹慎しておこう。

掲示板にこっちのアドレスのっているから、もしかしたら誰かこのコメント見てくれるのかな??
もし誰か見てくれたら、反省してたよって伝えてね…。
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
ぺんぎん太郎さん、謹慎なんかしないでください。
みんな心配しちゃいますし、反省してるんだから大丈夫です。
ちょっと遠目で見ると違いますよ。
他人と比べることなんてないんです。
他人は他人なんだから。。
成功している人のやり方が自分にあわないことなんてよくあることです。
あまり自分を責めないでください。
2008/06/07(土) 23:00 | URL | mino #mQop/nM.[ 編集]
はじめまして^^
ぺんぎん太郎さん、こんばんは^^
こちらには初めておじゃまします。
いつもお世話になってます。

英語の勉強されてるんですね。
赤ちゃんもいるのに、すごいですネ!

私も、メールやBBSなど、感情的になってしまって書いたことは、今までにたーくさんありますよ。なので、気持ち分かるんです。今はその失敗があったから、感情的になった時は、とりあえず書き込まないということができるようになりました。

そんな時って、結構、それだけが原因じゃなくて、体調が悪かったり、ほかでいろいろあったり・・・なんかが、自分でも気付かないうちにからんでることがある時もあります。なので、結局何が言いたいのかというと(うまくまとまらず、ごめんなさい)、みんなそんな時がありますよ。

でも、こちらの書き込みを見て、少し安心しました。みんなペンギン太郎さんが来るのを待ってると思いますよ。反省してるのも、みんな分かってますよ。
なので、ペンギン太郎さんの気持ちがGOになったら、また来てくださいね^^
見たら、必ずレス入れますから^^
2008/06/08(日) 00:04 | URL | LL #EhEWlkCE[ 編集]
ありがとう、本当に
minoさん、LLさんわざわざ来てくれてありがとうございます。

未熟者なゆえに、まだ完全に感情が冷静さを取り戻せていません。だからまだ、そちらの掲示板には訪れてはいけないと思ってます。ネガティブ発言は皆さんにも・自分自身にもよくないですから。

2008/06/08(日) 19:04 | URL | ぺんぎん太郎 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/09(月) 10:15 | | #[ 編集]
こんにちは
心配してました。
ちょっと落ち着かれたようで、良かったです。

文章のみでのコミュニケーションは難しいですね。相手の顔が見えない分、余計に。


ペンギン太郎さんの書き込みで学ばせていただいてますので、これからもよろしくお願いしますね♪



英語の勉強、私も見習わないといけません。
ほとんど怠けているので、子供達に追い越される日は近いと思います。。。。

2008/06/09(月) 10:38 | URL | みるこ #I6u4ybis[ 編集]
ご心配おかけしました
みるこさん、そしてみるこさんより1つ上のコメントの方(名前だしちゃいけないんだよね、きっと)、わざわざお越しいただきありがとうございます。

素直さへの第一歩の謝罪をして本当に良かったと思っています。それを受け入れてくれた皆さんに、とても感謝をしています。

これからもお互いにがんばっていきましょう。
2008/06/09(月) 13:23 | URL | ぺんぎん太郎 #-[ 編集]
はじめまして♪

あちらの掲示板でもお世話になっている、ちびたんと申します。
(ほとんど読む専門なんですけど。。)

戻ってきてくださって本当にうれしいです。
これからも書き込みを楽しみにしています♪
これだけお伝えしたくておじゃましました(^^)
2008/06/09(月) 14:53 | URL | ちびたん #DdiHOXp.[ 編集]
ありがとう、ちびたんさん
カキコミありがとうございます。そして、ご心配おかけして、申し訳ありませんでした。

こちらのブログにはこっそり、私の気持ちをUpしたんです。正直いって誰も見てくれないだろうな~と思ってたんですよ。でもこんなにも来てくれて、それにカキコミもしてくれて、本当に感謝の気持ちでいっぱいなんです。

ちびたんさん、読む専門なのにカキコミしてくれてありがとうございます。

あちらの掲示板には、これまで通りカキコミさせていただきます。が、感情的にならにように!それだけ、気をつけます。
2008/06/10(火) 22:09 | URL | ぺんぎん太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mezasetoeic900.blog114.fc2.com/tb.php/108-daffd76a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
