33歳で出産準備のために専業主婦になったのをきっかけに本格的に学習を開始。英語に縁がなかったごくごくふつーの主婦が中学英語復習からスタート。子育て&英語学習に奮闘中!目指すはTOEIC900点獲得と英検1級合格。
しばらくブログお休みします

復帰まで、皆様お元気で~
ふぅ、また面接ダメでした~。
何がいかんのじゃろぉ。なんかダメ要因があるのだろうなぁ。

さて、英語学習は緑本4回目のチェックが終わりました。
あと19個を完璧にマスターすれば、緑本全部マスターです。
かなり間違えた問題が減りました!
〇になった問題の山と×の問題の山を比べると、その差は歴然。
これだけよく覚えたな~と感慨もひとしおです。

さて、久しぶりにFX短期トレードをしました。
昨晩、豪ドル円55.72買い→57.00で先ほど決済して12800円♪

あ~、決済したとたんさらに上がっていった(涙)

ま、よくあることです。
昨晩は独り淋しく?いやいやゆったりと映画鑑賞をしてきました。
「マンマミーア!」です。

うん、一言良かったですよぉ。
まぁ、ミュージカル舞台を観た人にとっては、物申すって部分あるかと思いますけど。
今を精一杯生きよう!って思って帰ってきました。
babyが嫁に行く日にどんな思いがこみ上げてくるのかなぁ~とも思いました。
自分らしく生きてきた人は、いつでも輝いているものだなぁと。私も年相応の魅力がいつもあふれる人になりたいもんです。

さて、さて、一応毎度のことながらリスニングトレーニングもかねてますからね。
しっかり聞き耳もたててきました。
でもねぇ、歌のリスニングって難しいです。
いつかはブロードウェイミュージカルをダイレクトで楽しんでやるっ!て目標もありますから、
先が長いなぁ…。
短い会話なんかは結構聞き取れました。日常会話だからね、TOEICとかなり単語が違うなぁとそれも感じました。
Nobody can ~なんて表現はとっても英語らしい表現だなぁとか。少しずつだけど、聞き取れる量増えてきてます♪
