33歳で出産準備のために専業主婦になったのをきっかけに本格的に学習を開始。英語に縁がなかったごくごくふつーの主婦が中学英語復習からスタート。子育て&英語学習に奮闘中!目指すはTOEIC900点獲得と英検1級合格。
英語学習を継続するために必要なものは、何だと思いますか?

私の答えは、ブログです。

英語学習を開始した当初は、独学でやろうと決めていたので
先生もいないし、もちろん一人ぼっちでした。

でも今は、全国から私のつたないブログを訪れてくれ
そしてコメントまで残してくれます。
今は一人ぼっちではありません、たくさんの仲間に囲まれています。

そんなようなことを、英語ブログに記事Upしました。

いつもブログを訪れてくれる皆さん、本当にありがとうございます。
最近、アウトプット時間が激減してましたのでさっそく改善です。

昨晩と今晩、NHKの「英語でしゃべらNight」を見ました。
その感想を記事にしました。

もちろん、てんま先生を拝見したくて番組を見たのですが…
短すぎるやろっ(怒)
あんなんじゃ、コピーイングの素晴らしさが全く伝わってこない。
訳の分からん翻訳機と一緒の扱いってどうなのよンモォー!! o(*≧д≦)o″))

LとR発音強制ツールなんぞ、「英語喉」をやればいいんだよぉぉぉx!
って叫んだのは私だけじゃないはずだ。

それはともかくとして…
間違いを恐れずに、使うってことがまずは必要ですよね~。
正しいきれいな英語を!目標にしていますが、そこの領域に達するまでにひたすら沈黙して
インプットしていてはダメだよなぁ~と番組を見ながら改めて感じました。

ただ、ブログ記事にするにはそれなりに量が必要じゃない?
その量をせこせこ書くには時間がまだまだかかる自分です(´_`。)グスン

Twitterでたくさんつぶやいてみるのも、アリなのかなぁ~と思っている今日この頃です。
英語ブログに、12/20~の東京旅行予定を記事にしました。

今のところ…
1日目
今年7月横浜での金井さやか先生セミナーでお会いした人との再会

Tommyさん主宰の英語学習者会議

2日目
兜町で東京証券取引所見学

神田で古本屋巡り

銀座でオープンしたてのアバクロに行きたい!それにH&Mにも行きたいぞ!

ってな感じです。

セミナー参加のときは、金券ショップでチケットを買って、楽天トラベルで安宿を~です。
が、よくよく調べてみたら、旅行会社で扱っている「新幹線チケット+ホテル」プランのほうが
安いものがあるようです。

名古屋⇔東京の新幹線チケットは格安でも1万円。つまり往復で2万円かかる。
それに安宿といっても、カプセルホテルじゃ嫌なので…となると宿泊で5千円。
合計2万5千円なり~。

が、今回はJR東海ツアーズでの「新幹線チケット+ホテル」プランは
なんとオンライン限定プランで1万9千円!
もちろんホテルは楽天トラベル5千円のところより断然グレードいいところ(^^♪

旅行会社手配のものって高い!って決め付けていたけど…
そうじゃなかった。
これからは、旅行会社のプランもしっかり調べて行動しようと反省です。
英語ブログも今日から再開です。
以前のように1週間に1記事を最低Upしていきます。

今回はマイケルの「This is it」を見たことを
短い記事ですがUpしました。

私はMJについては、本当によく知らなくて、有名な曲ですらまともに聞いたこともありませんでした。
耳にすることといえば、ゴシップネタばかりで、彼に対してのイメージは最悪でした。
が…
映画を見て、そして先日のSMAP×SMAPでのMJ特集を見て、考えが変わりました。
素敵な曲を書いていることを知り、いくつかYoutubeで見ました。
彼のすばらしい曲も歌えるように、いくつかチャレンジしてみます。
コーヒー好きであることを英語ブログに載せました。

お湯を注いだ瞬間に立つにおいが大好きです。
コーヒー豆はスペシャルティ珈琲!ナチュカフェでいつも買います。
お気に入りはプリマベラ(中煎り)です。フルーティな香りが気にって増す。
そして季節商品の冬のコーヒー「薪火」(深煎り)に今ははまっています。ぬくい牛乳とまぜて飲むとほっとするんだよな~。

いつも、bodum のカフェプレスを使っていれます。ペーパードリップよりやわらかい味になるので、カフェプレスを使い始めたらやみつきになりました。

日本にはメイド喫茶とか漫画喫茶とか英語カフェなんかあるよ~と、更に書きたかったのですが。
力尽きました(-_-;)
それはまた別の機会に書きますわぁ。


