33歳で出産準備のために専業主婦になったのをきっかけに本格的に学習を開始。英語に縁がなかったごくごくふつーの主婦が中学英語復習からスタート。子育て&英語学習に奮闘中!目指すはTOEIC900点獲得と英検1級合格。

[VOON] 20091104

※17:15追記※
自分で聞きなおしてみて…恥ずかしいいっ。
けどまぁ、今の実力をよく反映した感じですね。
あえて無修正でこのままUpしておきますわ~。
あそこもここも、おかしいけど。
ま、これを聞いて逆に「私もできるかも?」って
思ってくれればそれでいいです。

先日Upした音声ファイルに、「英語喉」著者である上川先生から
ご指導をいただけました。

こちらが先日Upした私の音声↓

[VOON] benxto box 20091023

こちらが、上川先生からのメッセージ↓

[VOON] pen1

いただいたアドバイスに基づき、まずは英語喉を最後のレッスンまでやります!
「英語喉」トレーニング開始後45日目の音声です。


[VOON] benxto box 20091023

Lesson21まで進めましたが、自分ができているかわからず不安な日々です。
が、TBRのてんま先生がご出演された時の音声(2009年3月29日録音)を聞いて、
元気がでてきました。
喉のあけかたのアドバイスが分かりやすかったです。
もう少し気楽にトレーニングしてみようと思いました!

ちなみに過去の音声は、過去記事を読んでください。


「英語喉 50のメソッド」にて発音トレーニング中です。成長記録を時々Upしていきます。

トレーニング開始直後の音声。

[VOON] bento box 20090909

20日経過の音声。

[VOON] bento box 20090929

お手本はこちら↓


う~ん、国産ネイティブというゴールは果てしなくかなたにあるようです…。
まだ50あるうちの11レッスンしかやってないので、まぁこんなモンでしょう。

著者上川先生からアドバイスいただけました。
まだLesson11までしかやっていないのに、ありがとうございます。
(多分、三羽四郎二郎さんのお力添えがあってのことでしょうね…ありがとうございます)




本日開催された、名古屋満天の会オフ会Part2で披露した新作スピーチです。

まずは聞いてみてね。

[VOON] one of my goals

スクリプトはReadMoreをクリックです。
[One of my gaols]の続きを読む
