33歳で出産準備のために専業主婦になったのをきっかけに本格的に学習を開始。英語に縁がなかったごくごくふつーの主婦が中学英語復習からスタート。子育て&英語学習に奮闘中!目指すはTOEIC900点獲得と英検1級合格。


イメージ英文法で助動詞あたりの項目を学習してから、この歌詞をみたら
この曲の力強さをとても感じました。



サビのメロディーと歌詞が気に入りました。



キレイなメロディーなんだだけに、メッセージがぐっと胸にせまってくるんだよねぇ。



元気がでてくるから、血圧が低いときはこの曲だったな…。

妻として旦那にこんな風に歌われたい!って思ったのはこの2曲。




↑英語歌詞付の動画がみつけられなくて残念っす(ToT)


歌詞が良いので、次はこれに挑戦です。
音域が広いので難しいですが…
ま、気持ちをこめて歌い上げればいけそうかしら??
朝に歌い曲ですね!






若手の曲も1曲ということで






でも、この曲くらいの古さが私にあってるようです。

いろいろ歌ってみました結果の報告です。

以前より多くの方がおススメしているカーペンターズは
やはり歌いやすかったです。

省略される音やくっつく音のところが、初心者の私でもわりとやりやすい。
易しい単語なので、初見でもワリと発音できて、意味もイメージしやすい。
メロディーも耳にしたことがあるので、歌いやすい。
とまぁ、そんな感じです。

たくさんある曲の中でも、特に発音しやすく、英語で歌ってる~♪と実感できたのは
この2曲。






カーペンターズ以外では

気持ちこめて歌いやすいのはコレ↓


コレ↓の曲もゆっくりでメロディーについていきやすかったです。
何よりも詩がキレイ。



デュエットはコレ↓で決まりでしょう!



逆にちっとも歌えなかったのは…



We will we will rock you 以外はちっともです。
神戸でのFUSIONセミナーで、この曲を歌うセクションがあったのですが
私ほど歌えていない受講生はいないだろう…というぐらい口がまわりませんでした。
英語のリズムをマスターすれば簡単なんでしょうか。
さらりと歌えたらカッコいいので、ちょっと練習してみます。
I was born to love youは結構歌えるようになったので
次はエアロスミスにチャレンジです。



文句なしでかっこいい!
