33歳で出産準備のために専業主婦になったのをきっかけに本格的に学習を開始。英語に縁がなかったごくごくふつーの主婦が中学英語復習からスタート。子育て&英語学習に奮闘中!目指すはTOEIC900点獲得と英検1級合格。
英語学習を継続するために必要なものは、何だと思いますか?

私の答えは、ブログです。

英語学習を開始した当初は、独学でやろうと決めていたので
先生もいないし、もちろん一人ぼっちでした。

でも今は、全国から私のつたないブログを訪れてくれ
そしてコメントまで残してくれます。
今は一人ぼっちではありません、たくさんの仲間に囲まれています。

そんなようなことを、英語ブログに記事Upしました。

いつもブログを訪れてくれる皆さん、本当にありがとうございます。
コメント
この記事へのコメント
同感です!
私もこの1年英語学習を継続できたのは、ブログがあったからだと思っています。真剣にがんばる仲間がいるから自分を奮い立たせることができるんですよね。来年は一緒に900という数字を拝みましょうね。先日ペンギンさんからリクエストのあったリスニング490までのプロセスを記事にしましたのでよかったらまた読んでみてね。

今日はクリスマスですね!子ペンギンちゃんのところにもサンタさんは来たかな?メリークリスマスi-214
2009/12/25(金) 15:58 | URL | ぴあの #EPYmIGKA[ 編集]
ぴあのさんへ
はい~、昨晩は我が家にもサンタが来ております。
子ペンギンはまだ何のことかわかっていないようですが(笑)

日本語だったら、もっともっと長々と熱い思いを書いたのでしょうが
あれが精一杯の記事でした。
それでも、まぁその思いは伝えられてますかね…。

リクエストにお応えいただき、ありがとうございました。
要望だしといて読むのが遅くなり申し訳ありませんでしたm(__)m

来年は900の数字、拝みましょう!できれば何度も!!
2009/12/25(金) 23:45 | URL | ペンギン太郎 #-[ 編集]
素晴らしいですね
英語学習されてるみなさん、素晴らしいですね。
FX関係のコメントでしたが、今年はたくさんおじゃまさせてもらって、楽しかったです(^^)

最近、ぺんぎん太郎さんの言葉にハッとすることもあり、自分の道を突き進もうと、再認識させてもらいました。いつもありがとうございます。

今年は最後の書き込みになります。いろいろとお世話になりました。また来年も、前向きに楽しく、目標に向かってがんばっていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします♪
では良いお年を・・・。
2009/12/26(土) 11:52 | URL | LL #EhEWlkCE[ 編集]
LLさんへ
こちらこそ、たくさんのコメントを頂き感謝です。

素敵な方々と英語を通じて知り合えて、良かったと思います。
個人ブログがこのような力があるとは想像をしてませんでしたから…。

来年は、家族全員がまずは健康で笑ってすごせる1年にしたいと思います。
LLさんもお体大事になさってください。
2009/12/26(土) 23:28 | URL | ペンギン太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
